豪雨でも灼熱の暑さでもしっかりメモ!

日々の生活の中でメモを取ることって、結構ありますよね。仕事のときにはもちろん、買物や伝言などを紙やスマホにメモしておく方はたくさんいらっしゃいます。でもスマホの電源が切れてしまったり、メモした紙が破けたり雨に濡れたりして、「肝心な部分が分からなくなってしまった!」なんて経験、一度や二度はありませんか? 水没してもメモできる不思議なノートなら、もうそんな失態とはオサラバです!  (2018.10.26作成)2018.10.26作成

カテゴリ:
ビジネス 旅行・アウトドア

たかがメモ、されどメモ!

私たちの暮らしからスマホが突然消えたら、本当に困りますよね。気軽に残しておいたメモも見えなくなってしまいます。
紙に記したメモだって同じ。
破れたり水に濡れて文字が判読不可能になったり・・・。
大切な情報や伝言が「?」になってしまったら、すごく困りますよね。
気軽に記したメモでも、その内容は意外と重要だったり。たかがメモ、されどメモ、です。

水中でも字が書けるオールウェザーノート!

画像:Rite in the Rain

だからメモはしっかりと残るものにしたいですよね。
オススメなのが、この超絶すごいノート『Rite in the Rain』。過酷な環境下での使用を仮定するアメリカ軍で採用された、ハイスペックなステーショナリーです。
平常時の書き心地はもちろんのこと、『Rite in the Rain』は濡れてこそ真価を発揮するんです!
紙とペンの最大の弱点は、水。
このノートは雨のなかでもしっかり書けるのが最大の特徴で、完全に水没しても書くことができ、ふやけた紙も耐久性が落ちることはありません。
通常の防水メモの多くは破きにくかったり、ペンの仕様によって大きく機能性が損なわれてしまったりしますが、これはノートとペンシルのセットで使うことで、あらゆる天候下で使用を可能にする“オールウェザーノート”なんです!

イツモは良い書き心地、モシモも良い書き心地!

画像:Rite in the Rain

『Rite in the Rain』は、世界中で活躍する軍隊や、アウトドアのプロフェッショナルに認められる全天候対応型のメモ帳です。
だから、いつもの使い心地の良さはもはや当たり前。特に本領を発揮するのは非常時です。
ちょっと想像してみてください。
豪雨の中で、メモを取ることができますか?
灼熱の砂漠や水中で恋文を書くことができますか?
スマホや紙なら、その答えはNO。しかし『Rite in the Rain』なら、YES!なんです。
イツモだってモシモだって、いつでも心地よく想いを文字にして、大切な情報をきちんと伝えることができるんです。

伝言は伝わらなければ意味がない!

画像:Rite in the Rain

もし仮に大きな地震や台風などが発生して、家族や仲間、恋人などと連絡が取れなくなってしまったら・・・。
「○○にいる!」「これを読んだら□□に来て!」といった伝言を残します。
でもそれが雨ににじんだり破れたりしてメッセージが伝わらなかったら、とっても残念な結果に。
『Rite in the Rain』に記したメッセージなら、文字が消えたりすることはなく、相手に明確に伝えることができます。
だからこのノートはデイリーユースというよりも、モシモのときのために、手もとに一冊あってもいいかもしれませんね!

Rite in the Rain

画像:Rite in the Rain

商品名 ライトインザレイン3×5 スパイラルノートブック
色 イエロー(白地 ブルーインク)
ユニバーサル 50枚
サイズ 縦:127mm 横:76mm
質量 60g
生産国 アメリカ