見つけたり見つけられたり、もう大事なものは離さない!

もう家を出なくてはならないのに鍵が見あたらない。うちのワンちゃんがいない!傘ってどこに置いたんだっけ…?日常によくある光景です。ですがもう日常の光景ではなくなるかもしれません。『Wistiki(ウィスティキ)』は探し物をサポートするスマートアクセサリー。大事なモノに装着しておけば、スマホでカンタン検索。家族に渡しておけば、災害時などにもスマホで居場所が分かるから安心です。また逆に『ウィスティキ』でスマホも探せちゃうというスグレモノ!  (2018.09.07作成)2018.09.07作成

カテゴリ:
IT・家電

大切な人やペット、モノに装着しておけば、「あれ? どこにいっただろう?」というお悩みとサヨナラ!

画像:WISTIKI

大事なものほどなくしがち

画像:WISTIKI

落とし物、忘れ物。
「あれっ?」という瞬間が「あ~…」という落胆に変わった経験をお持ちの方も多いはず。
絶対に忘れない、失くさないと思うものほど、気づいた時には「あれっ?」となることが多々あるものですよね。
もうそんな繰り返しから、卒業しませんか?

そんな繰り返しから卒業!

画像:WISTIKI

大事なモノに装着しておけば、スマホやタブレットのBluetooth機能と連携させることで、音や地図上などでその在処を知らせてくれる、それが『Wistiki(ウィスティキ)』。
「探し物呼出」「スマホ呼出」「位置表示」「距離センサー」「忘れ物防止アラート」「近づきアラート」「複数ユーザーで共有」「コミュニティ」など、その機能はさまざま。

さまざまに解決してくれる

画像:WISTIKI

たとえば!ウィスティキを装着した鍵の場合。
見あたらなかったら、そんな時はスマホをチェック。
地図上に鍵の現在地が表示されるし、家の中にあるならば音を鳴らせば位置がカンタンに分かります。
また落としたりドアに差しっぱなしにしたりして離れると、すぐに警告音でお知らせ。
探す手間や焦る心へのダメージを、一挙になくすことができるんです。
有効通信距離の100m以内なら、双方向で確認できるっていうのもいいですよね。

災害時、はぐれてしまった時も

大きな地震などが発生して、大事な子どもが瓦礫の中に埋もれてしまった場合。
外から居場所を探すこともできますが、子どもから居場所を知らせることも可能。
忘れ物に限らず、アイデア次第でいろんな使い方が可能です。

フランス発信のシンプルなデザイン

画像:WISTIKI

デザインもシンプルでステキです。
鍵やカバン等にオススメのスティックタイプ「voila!(ヴォワラ!)」と、ポーチや傘、首輪に通しやすい設計なので犬や猫といったペットにもピッタリのペンダントタイプ「aha!(アッハ!)」。
防水仕様だから、いろんなシーンで使えますね。

大切なモノにも、人にも

大事なものの紛失を防ぐだけでなく、いざというときに備えて、祖父母や両親、子どもやペットなどで使っても便利。
あ、でもくれぐれも、恋人や夫婦で使用する場合には、妙な勘ぐりの用途で活用しないでくださいね。

WISTIKI voila!

画像:WISTIKI

商品名 ウィスティキ
タイプ ヴォワラ!(スティックタイプ)
カラー オレンジ ローズ
    レモン バイオレット

iOS/Androidアプリ Bluetooth4.0

WISTIKI aha!

画像:WISTIKI

商品名 ウィスティキ
タイプ アッハ!(ペンダントタイプ)
カラー オレンジ ローズ
    レモン バイオレット

iOS/Androidアプリ Bluetooth4.0