よくある質問

イツモノについて

イツモノとはどんなサイトですか?
イツモノとは、「”いつも”と”もしも”を心地よく」をコンセプトに、日常生活の便利さや楽しさをかなえると同時に、災害時の危険緩和や不便解消に役立つ、いろいろなモノやコトに関する情報を集めて紹介するキュレーションメディアです。

会員登録について

会員登録すると何ができますか?
会員登録いただきますと、イツモノとハコブネをより便利にご利用いただけます。イツモノについては、イツモノ内の記事と紹介商品のお気に入り登録ができます。
雑誌をスクラップする感覚で自分のお気に入り記事を集めてみてください。
また、イツモノに記事を投稿いただくにはキュレーター審査を通過いただく必要があります。
会員登録後キュレーター申請を行なってください。
ハコブネについては、お買い物の手続きが簡単になり、気に入ったアイテムのお気に入り登録ができます。
また、sold outしたアイテムが再入荷された際にメールでお知らせすることができます。
詳しくは「ハコブネについて」をご覧ください。
会員登録のメールが届きません
メールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度メールアドレスをご確認ください。
また、迷惑メールフィルターを設定されている場合は[ no-reply@itsumono.phasefree.jp ]を除外してください。
新規登録しようとすると「メールアドレスはすでに使われています。」と出るため、パスワードの再設定手続きを行いましたが、しばらく経ってもメールが届きません
Facebook経由で登録している可能性が考えられます。Facebookログインからお試しください。
ユーザーID、ニックネームを変更したい
ユーザーIDは一度設定したものから変更することはできません。
ニックネームは随時変更可能ですので、プロフィールページより変更ください。
パスワードを忘れてログインできません
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定手続きを行ってください。
パスワードを変更したい
マイページの「設定」から変更できます。
パスワードの再設定手続きを行い、しばらく経ったがメールが届きません
しばらく経ってもメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
・パスワードの不要なSNS経由の登録
・メールアドレスの入力間違え
・迷惑メールに分類されている
・itsumono.phasefree.jpからのメールが受信できない設定
・イツモノ退会済み
スマートフォンのFacebookやTwitterのタイムラインに流れてくるリンクからイツモノにアクセスすると、毎回ログインを求められるため、簡単にお気に入り出来ません
大変申し訳ございませんが、ブラウザ(Safariなど)でイツモノにログインされている場合も、SNSからアクセスするとログイン状態が解除されてしまいます。以下の手順でご覧いただくと、ログインされた状態でお楽しみいただけます。
・iPhoneの場合
 右上に表示される矢印アイコンをタップして「Safariで開く」
・Androidの場合
 右上に表示される3点アイコンをタップして「ブラウザで開く」または「Chromeで開く」

記事の投稿について

イツモノ記事を投稿するには?
イツモノ記事はキュレーター審査に通過した方のみ投稿いただけます。
会員登録後、キュレーター申請を行ってください。

退会について

退会方法を教えて下さい
イツモノにログインされた状態で、以下ページから退会手続きを行って下さい。
ログインされていない場合はページが表示されませんのでご注意下さい。
退会手続きページ

その他

Androidのスマートフォンでイツモノをホーム画面に追加したい
方法はご利用のブラウザによって異なります。以下に一般的な方法を記載します。
・標準ブラウザ(Androidブラウザ)の場合

まずはイツモノのお好みのページをブックマークに追加してください。その後、ブラウザのブックマーク一覧画面を開き、先ほど追加したイツモノのブックマークをロングタップ(タッチ長押し)してください。表示されたメニューの「ショートカットを作成」をタップすれば完了です。

・Chromeの場合

イツモノのお好みのページを開き、メニュー開いて、表示されたメニューの「ホーム画面に追加」をタップすれば完了です。

記事で紹介されていた商品が欲しい。購入場所を教えて欲しい
購入可能な商品については、商品販売サイトへ極力リンクしています。商品販売サイトへのリンクがない商品は、購入が不可能な場合があります。ご了承ください。