普段はおとなしくスタイリッシュ、緊急時は強靱パワーで逃げ道確保!

どのクルマにも設置されている、シガーソケット。その名の通り、一昔前はタバコに火をつける機能が主でしたが、今は差し込んでライトを灯したり、スマホなどの充電に活用したり、いろんな用途に活用されています。『Devia Battle Dual USB Port Car Charger』も、シガーソケットに差して使うタイプ。違うのは、イツモもモシモも活躍してくれること!  (2018.09.07作成)2018.09.07作成

カテゴリ:
IT・家電

クルマの運転席横に差し込む充電用ソケットが、緊急時に窓を割るハンマーに大変身!

画像:BELEX collection

クルマの閉じ込め、そのときどうする?

動画:YouTube

クルマのトラブルで意外に多いのが、閉じ込め事故。
衝突などでボディが変形してドアが開かなくなったり、急な増水による水圧でドアが開かなくなったり…。
さらにエンジンがストップしたり、クルマの電気系統が衝撃や水で壊れてしまうと、パワーウィンドウのスイッチをいくら押しても、ウンともスンともいわない状況に。

つまり、車内から外に出られなくなってしまうんです!

ガラスを割る!

動画:YouTube

そんな時にはどうすれば良いのでしょう?
方法はただ一つ。 “ガラスを割って外に出る!”です。
でも相当な風圧や飛び石などにも耐える、クルマの窓ガラスは簡単に割れません。
身近にある硬そうなモノ、たとえばスマホや鍵などを使っても、特に女性のチカラではなかなか割れません。
だから最近では、車内にハンマーを装備しておくことが推奨されています。

といっても、なかなか備えられないですよね?

あるモノが大変身!

画像:BELEX collection

そんな皆さま、お待たせ致しました。『Devia Battle Dual USB Port Car Charger』の出番です。
ふだんのドライブ中はUSBをつないで、スマホやカメラなどの充電が可能。 スタイリッシュなデザインで見た目もOK。

それが“閉じ込め”の際には大変身。

「いつもはおとなしいサラリーマンが、何かが起こると電話ボックスでスーパーマンに!」ばりの、大変身を見せてくれるんです。

シガーソケットからサッと抜いて、ガツンと一発!

画像:BELEX collection

もしあなたが車内に閉じ込められたら。例のあれをシガーソケットからサッと抜いて、ガツンと一発!
強靱なボディと硬く尖った先端。
その最強コンビが、腕のチカラだけでクルマの窓ガラスを破壊。
窓に開いた穴をあとはパンチやキックで広げれば、外に逃げ出すことに成功です!
たとえハンマーを備えていても、すぐに取り出せなければ意味がありません。
でもこれならいつでも運転席近くにあるから安心。ナイスアイデアですよね。

USBが2ポート付いてイツモは充電などに使えて、閉じ込めなどの緊急時には窓を割るハンマーになるこのアイテム。
もしもの備えに、マイカーにぜひ一つ!

Devia Battle Dual USB Port Car Charger

画像:BELEX collection

商品名 Devia BattleDualUSBPortCarCharger
カラー True Black / Silver / Champagne Gold /
対応機種 USBチャージャー
素材 アルミニウム