倒れないし割れない、不思議でオシャレなグラス

「あっ!」と言った瞬間にはだいたい、中の液体がテーブルに広がっていたり、グラスが床で破片と化していたり。誰もがそんな経験あるものですよね。でもこれからはそんな経験はなくなっちゃうかも!? 倒れないし割れないから「あっ!」と言ったときだって、グラスもドリンクも元のまま。そのヒミツとは?  (2018.11.16作成)2018.11.16作成

カテゴリ:
雑貨・インテリア

楽しいパーティを一瞬で盛り下げる“犯人”にはならない!

招待されたホームパーティ、仲間や子どもの誕生会・・・。
ハッピーな時間が凍りつく瞬間。
それが「あっ!」と飲み物をこぼしてしまう行為。

フルーツジュースや清涼飲料水ならテーブルや床がベトベト・・・
ビールならなかなかニオイがとれない・・・
赤ワインなら・・・
考えたくもないですよね。
我が家ならまだしも、他人の家では絶対に避けたいところです。

汚れだけじゃなくケガの危険だって・・・

ドリンクで周囲を汚すだけでなく、もしグラスが割れたりしたら、破片がとっても危険。
食べ物に小さな破片が飛んだら、もうその料理はサヨウナラ。
部屋の床にガラス片が散らばったら、素足で歩けずにパーティが一転、大掃除大会に。

もう誰も”どんより”しないために・・・

汚れるわ危ないわ掃除も面倒だわ、とにかくドリンクグラスを「あっ!」とやってしまうことは楽しいパーティの大敵。
ましてや部屋を汚して誰かにケガさせて…の犯人が自分だったら。

なんて想像するだけで、ココロがどんより重くなります。

倒れない、割れない、こぼれない!

パーティだけじゃなく、アウトドアでのグラス選びも難しいですよね。
ガラスだと落としたときに危険だし、プラスティックのカップだと風に飛ばされやすかったり倒れやすかったり。

さて、満を持しての登場です。
その名も『マイティマグ バルウェア』。

叩かれても動じない!

まずは“倒れない”ところからチェックしていきましょう。
眼に入るのは、グラスの底に取り付けられた吸盤。
これは横からの圧力に対してグリップ力を発揮してグラスの転倒を防ぎ、持ち上げる際には自然とテーブルから離れるという優れもの。
滑らかな表面上に置いた後に真空シールを生成するSmartGrip®が、容器をしっかりとテーブルに固定してくれる仕組みなんです。

踏まれても蹴られても蘇る!

そして、割れない。
この画像が一目瞭然です。
この不思議な素材、それはBPA(ビスフェノールA)非使用の透明なトライタンプラスチック。
割れにくく壊れにくいだけでなく、心地よく薄い口当たりで無味無臭、変色することもないんです。

壊れないから、日常使いにも非常時使いにも!

画像:Mighty Mug

倒れない・割れないから、いつもの生活ではもちろん、パーティやアウトドア、オフィスなどでも大活躍。
さらには、災害時にもとっても便利。
ふだんから家でマイティマグを使用していたら、万が一の災害時にも、いつもと変わらずに使用可能。
外で避難生活を余儀なくされた際にも、転倒せずこぼれないし、割れないから破片の散乱も防げて安心。
スタイリッシュにドリンクを楽しめて、気分もいいかも!?

さあ、今のうちに揃えておこう!

MightyMug Barware

画像:MightyMug

商品名 マイティマグ バルウェア
バリエーション Double Old Fashioned/Stemless Wine,Pint Glass,Beer Pilsner,Wine Stem