小さいからってナメちゃダメ。意外に怖い“静電気”を防ぐ!

ドアの取っ手やクルマに触れた瞬間に、バチンっ。恋人や子どもと手が触れた瞬間に、バチンっ。静電気って、地味に痛いしストレスですよね。でも地味といったって、人体にショックを与えることもあるし、爆発などの原因になることだって。小さな静電気が大きな事故につながることだってるんです。じゃあどう防ぐか。このアクセサリーをどうぞ。  (2019.02.20作成)2019.02.20作成

カテゴリ:
ファッション

オシャレに着飾りながら、スマートに静電気を防いじゃう静電気除去アクセ!

画像:Regalo

一見ただのカワいくてファッショナブルなブレスレット。
これがただオシャレなだけじゃなくって、何かプラスの機能があったらさらに嬉しくないですか?
それがあるんです! プラスの機能が! その機能が“静電気を除去”することなんです。

意外に危ない静電気

バチバチッと痛みと衝撃が走るだけでも、十分イヤな静電気。
それだけでなく、ガス・液体・粉体に着火して爆発・引火事故を起こしたり、実際に工場やガソリンスタンドなどでも静電気を要因とする大きな爆発事故がこれまでにもたくさん発生しています。

あらゆる場所で静電気は起こる!

静電気とは、止まった電荷によって起きる現象のこと。子どもの頃にプラスチックの下敷きを頭にこすりつけ、髪の毛を逆立てる遊びをしましたよね。
その現象が、モノ対モノ、ヒト対モノ、ヒト対ヒト・・・など、あらゆる場所で起きているんです。
たとえば絨毯の上を歩いたり衣服が擦れたりすることで帯電して、静電気が発生します。
最近はセルフ式のガソリンスタンドで「はじめに静電気除去シートに触れてください」という注意書きがありますが、それをいつも持ち運ぶことはできません。
それを解決してくれるのがこの『B3alance(ビースリーバランス)静電気除電アクセサリー』なんです。

オシャレに静電気を除去!

画像:楽天市場

『B3alance(ビースリーバランス)静電気除電アクセサリー』は、静電気を速やかに除電し、不快なショックを緩和してくれるスタイリッシュなアクセサリーです。
使用されるサンダーロン SSミシン糸は、導電性の高いサンダーロンとhp化の繊維を紡績してミシン糸にすることによって、ミシン糸の表面に無数の避雷針を創出。
この糸を帯電物に近づけると、発生している大きな静電気がその無数の避雷針に分散され(コロナ放電)、空気中の水分に逃す役割を果たしてくれるんです。
人が動くと静電気が発生して人体に電荷が蓄積(帯電)されますが、手首に装着した静電気除去ブレスレットによってコロナ放電が生じ、人体の帯電圧を低く抑えようとしてくれるのです。
ちょっと難しい説明でしたが、つまりカンタンに言うと、“避雷針をまとう!”ということなんです。

いつもの“ささいなストレス”からフリーに

だから、このアクセサリーをしているだけで、自然と静電気除去ができてしまうという訳なんです。
フェーズフリーは大きな災害だけでなく、いつものささいなストレスをもフリーにすること。
ふだんから身につけておけば、オシャレなだけじゃなく安全&快適にもつながるなんて、一石二鳥のお得アイテムですよね!

B3alance 静電気除去ブレスレット

画像:楽天市場

商品名 B3alance(ビースリーバランス)静電気除去ブレスレット