寄り添って、支えてくれる、わたしの頼れる相棒

長い距離を歩く時などには“杖”として、ちょっと疲れたときには“イス”としてサポート。常に寄り添って、いざという時にはしっかり支えてくれる。そんな、頼りになる相棒として特別な存在になってくれる『FLIPSTICK(フリップスティック)』です。  (2018.09.07作成)2018.09.07作成

カテゴリ:
旅行・アウトドア

お散歩の途中や行列などの最中にスマートに休憩させてくれたり、歩行をやさしくサポートしてくれたり。

画像:flipstick.ca

『つえ』クルッ!『いす』クルッ!『つえ』

画像:FLIPSTICK

必要な人にとって杖は、歩行を支えてくれる、重要なアイテムです。
必要でない人にとっては、山登りなどで活躍するイメージでしょうか。
その固定観念はひとまず、取り払っちゃってください。
進化した杖は握る部分が回転することで、歩行に寄り添うことはもちろん、座らせてもくれるんです!
つまり、ふだんから杖を必要としている人にも、必要としていない人にも便利に活用できるのが、『FLIPSTICK(フリップスティック)』なんです。

英国紳士の伝統から

『FLIPSTICK(フリップスティック)』は、イギリス・イヴシャムの工場で生産され、すべてが熟練の職人の手によるハンドメイド。そこからも温かみや優しさを感じます。
製造のみならず、デザインだって英国仕込み。
英国紳士のスポーツ“ハンティング”で使われているShooting Stick(狩猟用イス)のデザインを踏襲し、伝統的な機能も取り入れられているそうです。

日常の様々なシーンに

画像:flipstick.ca

カラーも豊富だから、気分やシーンに合わせてセレクトOK。
高齢の方なら買い物やお散歩の相棒に、若者ならスポーツ観戦や釣りなどアウトドアのお供にピッタリですね。

足下が悪い災害時に

画像:RabbitPunch

それだけでなく、地震をはじめとした災害時にも大活躍。
瓦礫が散乱していたり、大雨でぬかるんでいたり、足下が悪い状況での歩行を助けてくれるので、避難をする時の強い味方に。
さらに避難中に疲れたりしたら、さっと取っ手を回転させイスに変身させて腰掛けて、しばしの休憩タイム。
平常時にも非常時にも活躍してくれる、まさにフェーズフリーなアイテムです。

平常時にも非常時にも活躍してくれる

動画:YouTube

ポール部分は軽くて丈夫なアルミで本体重量はわずか525g、それでも、使う人の体重は約100kgまで大丈夫。
また、ステッキとシートの切り替えは、ボタンを押してシートを倒すだけのワンタッチ。
折りたためばコンパクトに収納でき、専用のケースにぴったりと収めることができます。
便利なキャリーバック付きで組み立てもカンタンだから、災害時の避難にも旅行にも活用しやすくて、とっても安心ですよね。
一家に一本、いえ、一人に一本のご用意を!

Flipstick

商品名 フリップスティック
カラー ホワイト ブルー
    レッド グリーン
    イエロー ピンク
    ブラック モスグリーン
    ネイビーブルー